2015年07月14日
売れる広告の作り方個別相談会①
こんにちは、森山です!
さて、今回は、
先日、様々な機関の方のご協力の元、
実施させていただきました、
「売れる広告の作り方相談会」のご報告です。
事情により、詳細は割愛させていただきますが、
店長さまより、強烈な情熱をベースに、
商品に対する思い入れ・こだわりなどを聞かせていただきました。
ただ広告に関しましては、
その「思い」が強ければ、強いほど、
「専門家視点」としての表現や言語化を「ベース」に作成してしまいやすいので、
実は、その商品に対して初心者である「新規のお客様」へは、
伝わりにくい場合があります。
(ここに広告の反応率改善のヒントがあります)
ですので、
自分の視点ではなく、お客様の視点で、表現できるよう、
「既に購入していただいているお客様」から聞くことを、
「ベース」に広告を作成する、
「A4」1枚アンケート法をご紹介させていただきました。
最終的には、「Q1~Q5」まで、自店の場合、
どのような質問にアレンジすればいいのか?など、
限られた時間ではありましたが、アドバイスさせていただきました。
早速、まずはアンケートを取る方向性になりましたので、
また状況など踏まえ、サポートさせていただければと思います。
(K様、がんばってくださいね!)
今後も、少しでも、店舗様の繁栄、地域活性化のためにも、
「A4」1枚アンケート法をベースに、
「売れる広告の作り方」の情報提供に努めていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは!
Posted by 広告レスポンス改善アドバイザー 森山 直徳 at 06:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。