2015年07月14日

売れる広告の作り方個別相談会①




こんにちは、森山です!


さて、今回は、


先日、様々な機関の方のご協力の元、

実施させていただきました、

「売れる広告の作り方相談会」のご報告です。



事情により、詳細は割愛させていただきますが、


店長さまより、強烈な情熱をベースに、


商品に対する思い入れ・こだわりなどを聞かせていただきました。



ただ広告に関しましては、

その「思い」が強ければ、強いほど、

「専門家視点」としての表現や言語化を「ベース」に作成してしまいやすいので、

実は、その商品に対して初心者である「新規のお客様」へは、

伝わりにくい場合があります。

(ここに広告の反応率改善のヒントがあります)




ですので、

自分の視点ではなく、お客様の視点で、表現できるよう、

「既に購入していただいているお客様」から聞くことを、

「ベース」に広告を作成する、

「A4」1枚アンケート法をご紹介させていただきました。




最終的には、「Q1~Q5」まで、自店の場合、

どのような質問にアレンジすればいいのか?など、

限られた時間ではありましたが、アドバイスさせていただきました。



早速、まずはアンケートを取る方向性になりましたので、

また状況など踏まえ、サポートさせていただければと思います。

(K様、がんばってくださいね!)



今後も、少しでも、店舗様の繁栄、地域活性化のためにも、

「A4」1枚アンケート法をベースに、

「売れる広告の作り方」の情報提供に努めていきたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。


それでは!



Posted by 広告レスポンス改善アドバイザー 森山 直徳 at 06:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
売れる広告の作り方個別相談会①
    コメント(0)