2015年06月28日
特に「下の方」を見てください。
こんにちは、森山です!
さて、本日は広告レスポンスを改善するヒント外伝①
について触れてみたいと思います。
・せっかく広告を作るのであれもこれも載せたいとお考えの方
・せっかく広告を作るのであれもこれも言いたいとお考えの方
・せっかく広告を作るのであれもこれも伝えたいとお考えの方
の参考になれば幸いです。
夜も遅いので、単刀直入に、
例えば、あなたは「来月の販促チラシ」を作ったとします。
それをよく見てください。
特に「下の方」を見てください。
さて、ズバリ、あなたのチラシ(広告)の目的は明確ですか?
まずは問い合わせをしてほしい?
資料請求してほしい?
来店してほしい?
お試ししてほしい?
購入してほしい?
どれですか?
できれば、「目的」を絞ってくださいね。
そのチラシを手にとっている方へ、
「してほしい行動」をしっかり記載してくださいね!
そのチラシを手にとっている方へ、
しっかり、「告白」してくださいね!
その「告白」がレスポンス率を改善する要素です。
・せっかく広告を作るのであれもこれも載せたいとお考えの方
・せっかく広告を作るのであれもこれも言いたいとお考えの方
・せっかく広告を作るのであれもこれも伝えたいとお考えの方
の参考になれば幸いです。
それでは!
更に、お客さんの満足度は上がりますよネ。
ズバリ!あなたのお店には「紹介カード」のようなものはございますか?
「広告の型」がしっかりあると、便利ではありませんか?
「顧客にとっての価値」・・・ 何だか難しいく聞こえますよね・・・
例えば、 あなたのお知り合いで売上が伸び悩んでいる方と、 いつもの居酒屋にいらっしゃるとします。
ズバリ!あなたのお店には「紹介カード」のようなものはございますか?
「広告の型」がしっかりあると、便利ではありませんか?
「顧客にとっての価値」・・・ 何だか難しいく聞こえますよね・・・
例えば、 あなたのお知り合いで売上が伸び悩んでいる方と、 いつもの居酒屋にいらっしゃるとします。
Posted by 広告レスポンス改善アドバイザー 森山 直徳 at 09:04│Comments(0)
│広告レスポンス改善のヒント
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